2016年6月アーカイブ

2016年6月30日

松川FEVER

松川るい個人演説会@高槻に超満員の支援の輪が広がりました。

東京からも河野太郎大臣が駆けつけて下さり、名門ジョージタウン大学の後輩への激励から、

18-19歳の若者のエネルギー溢れるガンバローコールで盛大に幕となりました。

お集まりのみなさん、ご来賓の方々、スタッフ一同、感謝感謝です。

さあ、後半戦の10日間のスタート、さらに熱気を増してがんばります!

13521955_634415283392512_5349950869513229219_n.jpg

13528829_634415366725837_4022946202145595190_n.jpg

13557680_634413453392695_5667246656021475328_n.jpg

13522964_634415996725774_7347627400529909446_o.jpg

13528600_634415526725821_4006886245829239817_o.jpg

2016年6月29日

雨でもスゴい!

参議院比例候補の今井絵理子さんが高槻に来てくれました。

全国の支援学校や施設を回りながら、障がい児者やご家族のためにがんばっておられる。

是非とも多様な声のユニットである自民党のシンボルになって欲しい。

たとえば、松川るいさんはスーパーウーマンかも知れないけれど、誰だってみんな自分らしく輝ける、

あるいはコンプレックスや弱みだって抱えている。

松川るいさんも今井絵理子さんも、そんな一億総活躍社会&女性活躍社会のシンボルなんです。


その証拠に、高槻駅では傘もささずに大勢の方が集まって下さった、

センター街では多くのお母さんがミーハーではなく思わず駆けつけてくれた。

手話の方も沢山おられた。今日は、街頭応援のお手伝いで貴重な素晴らしい体験ができました。


わたしたちは本気です。子育て福祉の今井絵里子候補、環境の北川知克代議士、医療のおおくま、三人が集まって、

自民党のもう一つの身近な顔を見ていただけたら嬉しいです。


島本町議の野村行良議員も急遽のMCおつかれさまでした。

それにしても、雨の地元であんなに聴衆が。。。ちょっと「負けた...」とショックでした。

13501612_633993963434644_5469476056404483833_n.jpg

13516473_633993663434674_8301875818154390755_n.jpg

13502955_634004086766965_6367715717992222059_o.jpg

13503062_633993960101311_3323391217395311257_o.jpg

13495491_633993666768007_5687525833136004956_o.jpg

13528344_633993706768003_5890982487249926102_o.jpg

2016年6月25日

最初の土曜日

今日は地元の自民党高槻支部の街頭活動に参加しました。

松川 るい候補は大阪全域で頑張っていますから、こちらは地元でしっかりと松川るい候補を知って欲しい、

託して欲しいとお願いに懸命です。新聞各社では自民党優勢など伝わりますが、高槻・島本は全く逆の厳しい情勢です。

有権者の皆さんの確かな目と高い見識をいつも信じていますから、必ず熱を伝えたいと思います。

13516510_920605484752211_159947633627290104_n.jpg

13438829_920605621418864_7549468911246529050_n.jpg

13510799_920605678085525_4824836908964917691_n.jpg

13482968_920605618085531_5642560828292247624_o.jpg

13498119_920605684752191_2057525158317422864_o.jpg

13508863_920605681418858_1440227820039258108_n.jpg

2016年6月20日

あと2日

参議院選挙告示まであと2日になりました。安倍総理は第一声を熊本城でスタートさせます。

震災復興の何よりのエールになればと思います。今日は朝と夕に地元での街頭活動をさせて頂きました。

政治に魔法の杖もマジックもありません。朝早くから仕事に行かれる方、夕方にお疲れの方から、多様なお声を感じ取り、

共感して響いて、それを実現するための推進力とする。

難解なジグソーパズルであったり、煉瓦を重ねて堅固な壁にするような、緻密で壮大な作業でもあります。

松川るいさんは、政治家として大きく飛躍する逸材であるのは間違いありません。驚くほど優秀な方です。

であればこそ、選挙戦ではもっと多くの人に、松川さんの人間味溢れるハートやパッションの熱さや豊かさに触れて欲しいものですね。

皆さんにそんな紹介ができる、選挙応援を黒子として心がけようと思います。

(写真は松川るいさんのタイムラインより。府立高校生の模擬選挙授業だそうです。こんな先生に教わりたかった!!)

13524477_918245344988225_5142680627359258979_n.jpg

13490641_918255574987202_7840124192567731852_o.jpg

13522705_918255578320535_3220532927999085988_o.jpg

このアーカイブについて

このページには、2016年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2016年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。