« さあ始まった | ホーム | 新春号砲 »

2017年1月21日

再出発

本日、第193通常国会が召集されました。

不確実性を増す世界において、内政・外交の一瞬も気の抜けない舵取りが政府・与党に求められます。

第3次補正予算案、続けて平成29年度予算案の早期成立を果たすことが、最大の景気対策であり、最初の目標となります。

私は、もう一つの最大のテーマは「日本人の働き方改革」だと思っています。

また、米露欧中朝との外交諸課題、先進国なみの共謀や未遂の計画を含めたテロ防止対策、今日も開会の詔勅をお元気に下された天皇陛下のご譲位への法整備、TPPを含む自由貿易のデザイン。。。

積み残さずに全部片づけるんだと言う猛烈な気概で取り組まなければなりません。

個人的には、もう一度、初当選の初日に戻った溌剌新鮮とした謙虚な気持ちで、一つ一つの課題を更に丁寧に真剣勝負で向き合おうと、心に誓いました。

ここに送り出して下さった全ての方に感謝を込めて

中.jpg

朝礼.jpg

議事堂.jpg

会議.jpg

このブログ記事について

このページは、管理者が2017年1月21日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあ始まった」です。

次のブログ記事は「新春号砲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。